美味い酒が飲めそう

今日は朝から暇だったのでゆっくり寝て、午後からパチンコ…ではなく散髪に行きました。1ヶ月髪を切っていなかったので、髪がかなり伸びていました。日曜日とあって人が多く、かなり待って、ちょうど髪を切っているときにテレビの中継でレースが…正直言って、鏡の中の自分よりもテレビの方に関心が行っていました。ローズキングダムが一着でゴールを駆け抜けたときには、思わず「よっしゃあ!」と心の中で叫んでいました。今日の朝日杯FSは1番人気、2番人気が順調にワンツーフィニッシュを果たしました。馬連で3000円賭けていたのが、6倍近くになりました。午後から散髪に行かずにパチンコに行っていたらいくら儲かっていたかな?なんてつい考えてしまいましたが、今日の結果はあまりに堅くて競馬予想も何もなかったですよね。私としては髪を切ってなにか厄を落としたのがよかったのかな。今夜も美味い酒が飲めそうです。