心が洗われる一日

12月というけれども最近はとても暖かい日が続いています。せっかくの好天で家にばかりこもっていても仕方がないので、ちょっと山歩き。久々に訪れた山は空気もきれいでいい気持ち。やや見ごろを過ぎてはいましたが、日本の四季の美しさを実感させてくれました。帰りにパチンコ屋の前を通りがかり、衝動のかられたのですが、今日のところはぐっと我慢しました。というのも今日の阪神ジュベナイルは勝ってもあまり実入りが見込めなかったからです。シンメイフジとアパバネの堅いところを押さえていたのでわずかの勝ちでしたが、私の。競馬予想としてはあまり冴えませんでした。まあ負けなかったし、自然も堪能できたので、今日はいい一日でした。でも来週末までパチンコを我慢できるかな?