競馬予想とパチンコはどっちが儲かるの?

競馬とパチンコは、どちらが確実に稼げていくのか?また、双方の利点や欠点はなんでしょう?なんでもギャンブルなら手をだしている私ですが、最近ギャンブル資金が不足しているのでどちらかに絞る必要がてできました。ここではっきり確認しておかないといけないですね!
まず、パチンコの利点を考えて見ました。まず一番言えるのは、アクセスのよさです。車ですぐに行く事ができるのでとても便利です。手軽に少しの空いた時間でも遊ぶ事が出来る魅力があります。競馬の場合は、場外馬券場や競馬場にいく場合は、遠方になってしまい、お気軽とはいきません。また、重賞レースは必ず週末です。平日の空いた時間に遊ぶというわけにはいきません。ただ、最近はネットでも馬券を購入できますのでどこでも馬券を購入できるということは変わりないと思います。
双方のマイナス点といえば何でしょう?パチンコの場合は、自分の腕や技術によっての勝率が少なく店側に調整されてしまっていること。毎日通えば、大きく勝つ台の流れや店の癖などが分かり勝ちやすいと思いますが、大部分が運まかせというのが現実だと思います。競馬の場合ですが、あまりにも多くの情報があり、予想が難しいということ。その反面、競馬予想次第で自分で馬券的中の確率を上げることが可能。世間ではイカサマ八百長などいろいろ言われますが、その確率は少なく、生きている馬と騎手によるレースですから、前評判通りのレースだけではなく、万馬券などもあり、競馬予想する上で、時間を掛けてレースを予想する価値もあると思います。
パチンコよりも低リスク高リターンといえると思います。パチンコでは大勝してせいぜい20万円程度です。競馬では1000円の掛け金で20万円になる可能性はいつも含んでいます。
総合的に考えると、今の私のギャンブル予算がら考えても、競馬だけに絞ったほうがいいようです。平日は、遊ばない。中途半端に遊んでお金を無駄にしてはいけません。週末の重賞レースに向けて自分なりに予想し、競馬予想サイトも参考にして、悔いの残らない馬券にしないといけません。パチンコでは1000円では遊べません。競馬ならそのたった1000円が100万にもなることがあるのです。少しの資金でも夢を買えるのですから、ぜったい競馬ですよね!
私の中で結論が出ました!不景気時のギャンブルは競馬に決めました!!みんなは、どうなのでしょうか?