パチンコのことは忘れました!競馬命です。

たまに、時間が空くと、ついパチンコがしたくなります。営業先のアポイントまでの時間が空いたりすると、どう時間をつぶしていいか分からなくって、つい地方に営業しているとパチンコによりたくなります。でも、私は決めたのです。パチンコはやめたのだと!私の資金不足からパチンコで簡単にお金をなくす事は出来ないのです。競馬ならたとえ100円でも10万になる可能性はあります。パチンコで100円の元では何も出来ません。最低3000円はいりますし、玉がなくなるのは早いです。3000円なんて、早いときは30分ももちません。。時間つぶしだとしても30分しかもちません。。私は、自分の経済状況から競馬一筋にして、しかも週末のメインレースだけやるようにしています。予算が一万しかないのに地方競馬や朝からのレースを全て掛けていたら、すぐにショートしてしまいます。
ここは、ぐっと絞って重賞レースだけにしています。しかも、一週間競馬予想する時間があります。もし、時間が空いてしまたとしても、ネットで競馬予想サイトをネットサーフィンしたり、競馬雑誌を見てゆっくり競馬予想をしています。レース展開をじっくり予想する。以前でしたらそんな気持の余裕もありませんでした。ただ、ただお金を儲けることだけでしたから、今回ゆっきり競馬と向き合えてよかったような気がします。
ちなみに、今日は天皇賞でした。結果は。。取るには取りました。枠連で1000円分取ったので67000円ほどになりました。ちよっと嬉しいです。なにしろ予算一万だけでしたから。。今日は、駅前の安い飲み屋で一人で祝杯を挙げに行きました。安い酒ですがいい味でした!
予算が限られていますが、じっくり一週間一本のレースについて予想する。そんなことは今までなかったです。これから、もっと勝てるように、じっくり考えて、確実に勝率が上がるようにしていきたいと思ってます。