日経杯ベルーガに期待

2010年がスタートしてはや半月ほどです。世の中不景気真っ只中ですが、今年は少しでも景気が好転して、私自身も日本国民も少しでも懐が暖かくなるよう祈っています。
ところで先週のシンザン記念、皆さんご覧になりましたか?23万ですよ、23万!もう私の競馬予想がどの馬だったか、レースの経過がどうで、結末がどうで…なんてことが全部吹っ飛んでしまうような結末でした。こんなときについパチンコが恋しくなって…いえ、パチンコの話はやめておきましょう。
で、2010年の1発目はこんな結果ですが、ここで挫けていてはいけません。先週のは本当にただのまぐれ当たり、ラッキーパンチだったと考え、今週は気持ちを入れ替えて日経新春杯に再挑戦です。私のちょっと迷っているのですが、心の中では池添騎手とメイショウベルーガに期待です。なんといっても去年の宝塚記念有馬記念を制し、先週もガルボに乗ってシンザン記念を勝った池添騎手です。メイショウベルーガは発展途上の馬で、安定感には欠けますが期待は持てます。先週の負け分を取り返すべく、楽しみに今週末を待つことにします。