アメリカJCC競馬予想取れず・・・

24日に中山の芝2200mで行われたアメリカJCC。皆さんはいかがでしたか?私の競馬予想は…う〜ん何とも残念な結果に終わってしまいました。正直な話、今回のアメリカJCCはちょっと難しかったですね。私はとりあえず皐月賞馬・キャプテントゥーレルメール騎手に期待していました。多くのスポーツ紙や競馬予想サイトも、まあトゥーレを押すところが多かったので。2200mの距離がやや懸念でしたが、それも問題なしと書いてあった新聞を見てそれでは、と信じていたのですが…いやはや正直ちょっと救いのないような大敗でした。やはり2200mだと最後の直線に伸びが全くありませんでした。ある意味これほどの負けっぷりだと、こちらも諦めが付くのですが…
寂しい話が続いたので、今週末の京都牝馬Sで勝てるよう頑張りましょう。牝馬のスター候補たちに私の先週の負け振りをふっとばす華麗な走りを期待したいです。