ダイヤモンドSの競馬予想と結果

さてこの前2月14日に行われたダイヤモンドステークス。いろいろな競馬予想サイトを見たのですが、結局迷うことなく私はフォゲッタブルにかけて、そしてしっかりととらせていただきました。ていうか、このレースはがちがちに手堅いレースだったと思います。GⅢレースですが、有馬記念4着、菊花賞2着、ステイヤーズステークス1着のフォゲッタブル、それに武豊騎手騎乗となれば、安心してみていられました。常に好位置につけ、残り50mで余裕を持ってトップに立ち、逃げ切りました。
その実力は血統によるところが大きいではないかと思います。父ダンスインザダーク、母エアグルーヴ、姉にアドマイヤグルーヴはいずれも名の知られた名馬です。これで勝てないほうがおかしいと考えてもいいのではないでしょうか。
こうなったらフォゲッタブルにはさらに上を目指していって欲しいですね。今年のGⅠ戦線の主役になる可能性大です。