オークス競馬予想

今日は3歳牝馬のクラシック第2戦となるオークスが府中競馬場で開催されます。ということで今日は私の独断と偏見によるオークス競馬予想といきたいと思います。
ご存知のようにオークス桜花賞と比べて800mも長くなっています。このあたりがレースにどう影響するかが見所といっていいでしょう。
というわけで私の競馬予想ですが、この顔ぶれならやはり桜花賞を制したアパバネの二冠制覇といきたいところですが、オークスの距離がやはり不安なところ。というわけで前々走のチューリップ賞でアパバネに勝ち、前走の桜花賞でもアパバネに迫ったショウリュウムーンを推したいと思います。個人的にはアパバネとショウリュウムーンがゴール前で激しく争い、ショウリュウムーンがアパバネを抑えて勝つと予想しています。というわけでとりあえずこの2頭で、オウケンサクラも押さえて手堅く行きたいと思うのですが、どうなるでしょうか。