オークスの結果

いやあすごい結果になってしまいました。まさか同着が出るとは。何でもG1レース史上初めてのことだそうですね。歴史的なレースを見させてもらいました。
前回のブログで私のオークスの競馬予想を書いたのですが、実際前回挙げた3頭を流して買いました。結果は皆さんご覧の通りで、アパバネの単勝以外は見事に外しました。
それにしてもアパバネの走りは見事でしたね。距離に不安がありましたが、見事に吹き飛ばしてくれました。サンテミリオンと同着とはいえ、女王の称号に相応しいレースでした。
情けなかったのは2番人気ショウリュウムーン。アパバネとの一騎打ちを期待したにも関わらず、結果はビリから数えて2着。見事に期待を裏切ってくれました>_<
アパバネと同着で1着となったサンテミリオンも見事でした。蛯名と横山典というスター騎手同士のレース運び、それに駆け引きも見ごたえがあって、実にいいレースでした。私の個人的な勝敗は…それは敢えて言わないでおいて、まず歴史に残るレースを見せてもらったことを感謝しましょう。