高校野球の楽しみは?

夏の甲子園が始まりました。私も何を隠そう大の高校野球ファンです。
そして言うまでも無く競馬好きの私でもありますが、この時期は競馬以外の別のギャンブルに夢中になるのです。それは高校野球を使ってのギャンブル。
それは甲子園の出場校が競馬と同じ8つの枠に分かれていて、競馬の枠連の要領で決勝に出場する二校を当てます。数年前から始めたのですが、やってみるとなかなか面白くてはまります。
ちょっと今は時期的に野球賭博はやばいんですが、まあ仲間うちでやっているので、そっちの筋の人たちとは関係ありません。
とはいえ、純粋な野球少年たちのスポーツを、大人達がこんな不健全な遊びのダシにしてしまって、何だか申し訳ない気もします。
ということで、甲子園球児の皆さん、今年も頑張ってください。